いづみブログ

2021年度 5月の様子

2021年05月27日

幼稚園が始まってから1か月が経ちました。

幼稚園のお庭にはダンゴムシやちょうちょなどの虫たちも遊びに来て、子ども達は大喜び!

どんな虫がいるかな…?とみんなで小さくなりながら、虫探しを楽しみました。

「ダンゴムシいるかなぁ?」
「みつけた!!」

虫探しで遊んだあとは…花壇が畑に変身!

きゅうりのお花も咲きました!

また、いづみ幼稚園のお庭に田んぼを作り、今年も田植えに挑戦。

稲をもって、田んぼに入ると「つめたい!」「きもちいいね!」と大興奮!

稲の根っこを優しく持って、田んぼの中にしっかりと植えます。

みんなで植えたお米が、これからも神さまに守られながら

すくすくと大きくなりますように!

最近の記事

2024.02.02
リトミック
2023.12.19
クリスマス燭火礼拝・ページェント(降誕劇)前日
2023.12.19
ケーキ作り

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ