いづみブログ

「きゅうりができたよ」

2023年06月29日

6月1日にはお花がさいていた「きゅうり」。

6月5日にはきゅうりが一本できました。

ねんちょうのひつじぐみで食べることになりました。

先生から「きゅうり」ってどうなっているかな

さわってみましょう~ということで、順番でさわってみると・・・

まわりがとげとげしているよ・・・。

そこで塩をきゅうりにつけて、すりすりすると、

ふしぎ・・・とげとげがなくなりました。

もう一度、水で流して、順番に包丁で切ってみました。

そして、前の年長さんの作ったお味噌をつけていただきました。

幼稚園の庭で撮れたばかりの「きゅうり」はみずみずしくて

本当においしかったです。

最近の記事

2024.05.04
未就園児プレイデー説明会のおしらせ
2024.05.04
引き渡し訓練
2024.05.04
うれしいね、たのしいね

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ