いづみブログ

月: 2023年10月

「おいもほり、たのしかったね」

10月26日(木)板橋区西台の農園にお芋ほりに行ってきました

農家の方が丹精込めて育てられたおいもをみんなで一生懸命掘りました

朝の礼拝をして出かけます

おうちの人に見送られてバスで幼稚園を出発!!

わくわくどきどき・・・・・。

「こんなに大きいおいもがとれたよ」

とかげやだんごむしにも出会えました

たくさんのおいものお土産を持って、おひるまえには幼稚園に

無事戻りました

お天気にも恵まれ、とても楽しい「おいもほり」となりました

園児募集のお知らせ

池袋いづみ幼稚園では2024年入園のお子さまを募集しています

説明会にいらっしゃることができなかったかたも、園の見学は随時受け付けています

お気軽に電話やメールでお問い合わせください

2023年度 秋のファミリーデー

2023年10月7日(土)池袋いづみ幼稚園 秋のファミリーデーが開催されました。

まずは恒例のひつじぐみ(年長)のオープニング(旗のパレード)。

力いっぱいパフォーマンスをしたあと、堂々と行進する姿が素敵でした。

「開会礼拝」「ミッキー体操」の後はちゅうりっぷ(年少)ぐみの「かけっこ」。

体全体を使って一生懸命走りました。

たんぽぽ(年中)ぐみの「かけっこ」はちゅうりっぷさんより少し長い距離に挑戦。

コーナーとゴールテープはひつじ(年長)ぐみが担当しました。

未就園児の競技「おみやげなあに?」はたくさんのかわいいおともだちがご参加くださいました。

プレゼントを渡す担当のひつじぐみさんもニコニコです。

その他にも、それぞれの学年の親子競技や年少、年中、年長の現在の育ちにふさわしい競技に全力で取り組みました。そして最後はひつじぐみの「リレー」と園児全員でのダンス「ウキウキパレード」で14のプログラムが終了しました。

閉会礼拝はさんびかのあと、クラス役員のお母さまからご挨拶をいただき、お祈りをして無事ファミリーデーの1日を終えました。

「2023年度秋のファミリーデー」のおしらせ

10月7日(土)午前8時45分より

「2023年度 池袋いづみ幼稚園 秋のファミリーデー」を開催します。

今年度のファミリーデーは、コロナ後、初めて保護者やお客様をたくさんお迎えして

行う予定です。

未就園のおともだちの競技はプログラム5番です。どうぞふるってご参加ください。

秋のファミリーデーごっこ

9月から「秋のファミリーデーごっこ」を楽しんできたいづみ幼稚園のおともだち。

とうとう明日が「秋のファミリーデー」当日です。

ひつじぐみ(年長)はオープニングパレードの旗を振る姿がだんだん様になってきました。

旗を振る「シュッシュッ」という音も素敵です。

降園の少し前には、明日のリレーについてクラスみんなで話しあう姿もみられました。

明日の「秋のファミリーデー」はこどもたち一人ひとりが神さまに守られて成長している「いま」の素敵な姿がたくさん見られそうです。


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/users/0/moo.jp-kids-garden/web/public/wp-content/themes/ichiho/archive.php on line 40

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/users/0/moo.jp-kids-garden/web/public/wp-content/themes/ichiho/archive.php on line 40

最近の記事

2024.07.19
1学期が終了しました
2024.05.26
未就園児ぞうさんプレイデーのおしらせ
2024.05.04
未就園児プレイデー説明会のおしらせ

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ