いづみブログ

ひつじぐみのおかいもの

2023年12月18日

収穫感謝祭のとき全園児でいただく「豚汁」の材料を買うために、ひつじぐみが

近所の商店街におかいものに行きました

たんぽぽさん(年中)ちゅうりっぷさん(年少)や先生方に見送られ幼稚園を出発

1軒目のお買い物は「おとうふやさん」。お豆腐を買いました

くずれないように気をつけて持って帰ります

2軒めのお買い物は「おにくやさん」

ガラスケースの中にはいろいろな種類のお肉がいっぱい

豚肉を買いました

お買い物の最後はスーパーでごぼう、大根、長ねぎ、キャベツ、にんじん、パプリカを

買いました

おかいものしたお豆腐・お肉・野菜を大切に持って、あとは幼稚園に帰ります

「このまままっすぐいくと、ようちえんだよ~」

すこし緊張がほぐれました

おかいものした野菜は、当日の収穫感謝礼拝の聖壇に飾りました

ひつじぐみさん、おかいものありがとうございました♡

最近の記事

2024.02.02
リトミック
2023.12.19
クリスマス燭火礼拝・ページェント(降誕劇)前日
2023.12.19
ケーキ作り

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ